第3回 One Day就活セミナー開催【ホテル・サービス業界】

2017/11/09

2017年11月8日(水)千代田区和泉橋区民会館で「第3回 One Day 就活セミナー」を開催しました​。

MP研究会は日本での就職を目指すASEAN留学生を対象に、就職活動の勉強会や相談などの就労支援を行っております。

 

前回好評だった「エンジニア」のセミナーに続き、今回の第3回目は「ホテル・サービス業界」のセミナーを実施しました。

​ホテルやサービス業を志望している多くの留学生が参加し、就職活動中の2018年卒の学生だけでなく、

これから就職活動をする2019年卒の学生の参加も目立ちました。

 

前半はホテル・サービス業界の概要や特徴、求められる人物像などの講義、後半は模擬グループ面接を行い、

とりわけ母国と日本との違いやサービス業界で求められる人物像の内容は関心が高かったようです。

また模擬グループ面接では自己紹介や志望理由などの練習を行い、面接時のポイントを知ることができたと

参加者のみなさんには大変満足していただけました。

 

寒空の下、多くの留学生のみなさんにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。

就職活動の悩みや不安がありましたら、お気軽にご相談ください。

みなさんの就職活動の成功を心よりお祈り申し上げます。