• VOICE OF ASEAN SEMPAI (VOL 19)

    もし、あなたが、日本のことをもっと知りたいと思っているのに、どこからはじめてよいか分からない以前の私と同じ状況であれば、博物館や展示館に足を運んだり、私たちの交流会に参加して、自分で体験したことを日本人へ話してみませんか?

    2016/12/08

  • VOICE OF ASEAN SEMPAI (VOL 18)

    内定は最終目的ではなく、日本での就職の始まりです。入社した後のことをよく考えて、職場環境や実際の仕事内容などを事前に会社の人と相談してください。

    2016/12/08

  • 第20回 Oneday 料理教室アルバム(秋刀魚炊き込みご飯)

    2016年10月23日(日)に開催された第20回 One day 料理教室の写真をご紹介します。今回のテーマは「秋刀魚炊き込みご飯」です。

    2016/10/28

  • VOICE OF ASEAN SEMPAI (VOL 17)

    私のように夫に連れ立って来日して、家で子供の面倒を見ながら自分のキャリアに悩んでいるお母さんが日本全国にはたくさんいるかと思います。

    2016/10/27

  • MP研究会の活動が、ベトナムテレビ局「VTC10」で紹介されました

    放送では、留学生就職活動支援勉強会や、刺繍工芸を用いたハイズン省での女性支援活動などベトナム関連活動の一例が紹介されました。

     

    2016/09/30

  • VOICE OF ASEAN SEMPAI (VOL 16)

    毎日忙しく同じ生活を繰り返すことで、人生がつまらないと感じている人も多いと思いますが、時間があれば、ぜひ社会活動に参加してみてください。日本での生活は更に楽しくなると確信しています。

    2016/09/30

Pages