ASEAN留学生対象『第14期 就職活動勉強会』始まりました!

2019/04/05

日本企業への就職を目指すASEAN留学生対象の『就職活動勉強会』は今期で14期目を迎えました。

この就活勉強会では、日本での就職に必要なビジネスマナーや履歴書の書き方、面接練習といった実践的な内容はもちろん、プレゼンテーションの仕方やアイディアの作り方、マーケティング方法など、入社後にも役立つ内容も盛りだくさんです!

講師は、留学生の就職支援を担当している弊所MPKENスタッフと、さまざまな業界を知り尽くしたベテラン講師が担当します。授業では笑いあり、「なるほど」「そうなのか」といった納得があり、時には互いの意見を激しく交わすディスカッションがあったりと、参加者からの満足度も高いです。

参加してくれた留学生たちの実際の内定率も高く、建設・IT・機電系などのエンジニア職や営業・事務・マーケティング・コンサルタントなど、さまざまな分野で活躍しています。

MPKENは、日本と母国の架け橋となる仕事をしたい!日本の企業で活躍したい!と頑張っている留学生たちをこれからも応援していきます!

 

日本での就職を目指して一生懸命な留学生たちが集う『就職活動勉強会』にご興味ご関心をお持ちの企業様・学校関係者の皆様のご見学も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。