• VOICE OF ASEAN SEMPAI (VOL 53)

    この4年間で、私はチャンスを掴むためには、ずっと同じところにいるのではなく、達成したい目標を設定してモチベーションを高め、努力し続けることや、同僚とも積極的にコミュニケーションを取り、お互い試行錯誤できる環境をつくることが大切だと学びました。このASEAN SEMPAIの記事を通してみなさんにも私の経験を伝え、少しでも皆さんに日本で有意義な経験をしてもらいたいです。

    2019/10/01

  • VOICE OF ASEAN SEMPAI (VOL 52)

    高校生の時から時々、自分の人生は一度きりで元に戻ることはできないと考えていました。一度きりの人生ならば、社会に何か影響を与え、残ることをしたいと思っていました。みなさんの中には、仕事でバリバリ活躍して給料も高く、偉い地位に就くこと、結婚して家庭を持つこと、そして退職後は旅行へ行って楽しむことを目標にしている人もいると思います。しかし私は社会に何か残すことに意味があると考えています。ITを勉強したい人が自由に勉強できるcoders.tokyoを作ることが多くの人のためになり、社会に何かしら残せたと思っています。このcoders.tokyoの活動がこれからも続いていってほしいです。

    2019/09/06

  • VOICE OF ASEAN SEMPAI (VOL 51)

    海外で生活していると、その国ごとに特有の考え方や働き方はあり、時には課題として立ちはだかることがあります。その考え方はおかしい、どうしてそんな働き方をするのかと文句を言ったり、自分のことをわかってもらえないと周りのせいにしたりすることは良くないです。考え方や働き方などを変えることはできないのです。ならば、新しいことに飛び込んで、「郷に入っては郷に従え」という言葉があるように自分自身を変えて、その国の考え方や働き方、文化、人を理解するように心がけることが大切なのです。そして、相手にも自分たちの文化や考え方などを理解してもらえるような機会を作ることができれば、お互いにとってさらに良くなっていくと思います

    2019/08/01

  • 7/30 ASEAN留学生ジョブフェア開催します

    7月30日に、東京都でASEAN留学生対象としたジョブフェアを開催します。

    今回は建設・文系職に限定!留学生採用に興味がある企業様、この機会に是非、ご参加ください。

    2019/07/02

  • VOICE OF ASEAN SEMPAI (VOL 50)

    海外に自分たちのコミュニティがあれば生活がしやすく、楽しいです。そのコミュニティがしっかりしているなら安心できます。しかし、大きなコミュニティを維持するためには、数人だけが頑張ってもダメです。みんなが頑張るからこそ、コミュニティは維持でき、発展していくのです。将来、留学生や働く人たちのコミュニティだけでなく、家族滞在として来日したお母さんたちや子どもたちのコミュニティも大きくしっかりしたものになっていけば、日本の生活が楽しいものになり、みんなが日本のことを第二の故郷と感じられるようになると信じています。

    2019/07/01

  • 就活本番! One Day就活セミナー開催

    今年も7月10日(水)に "ASEAN留学生対象 One Day就活セミナー" を開催します!

    実践的な模擬面接や人事部からの就活ワンポイント、日本人社員との交流など、内容が盛りだくさんです。

    参加のお申し込みはお早めに!!

    2019/06/17

Pages