1/30のHRセミナー 満員御礼!

2021/02/02

新年第2弾のオンランセミナーは、 "HRセミナー ~人材紹介の仕事~" です。

今回も50名以上のベトナム人留学生や社会人たちが参加してくれました。

今回のセミナーには、すでに人材紹介の仕事をしているベトナム人先輩社員3名が登壇してくれました。経験が長い先輩だけでなく、入社1年目の先輩もいたので身近なロールモデルとなったと思います。

先輩たちからは、人材紹介の仕事の説明や仕事のやりがい、今まで大変だったことなど、いろいろな経験をお話ししてくれました。3名とも人材紹介の仕事ですが、ハイクラスの高度人材、特定技能人材などターゲットが異なるので、参加者たちは興味津々でした。

人材紹介の仕事と聞くと、就職で困っている求職者をサポートするキャリアアドバイザー(CA)だと思いますよね。実際には求職者側のサポートだけでなく、リクルーティングアドバイザー(RA)として企業への営業やフォロー行うこともあります。参加者たちは企業側の対応ができるかなと不安もあるようですが、経験を積んでいけば大丈夫です!先輩たちのように仕事の幅を広げるチャンスになりますね。

今回参加してくれたみなさんからは、セミナーを通して人材紹介の仕事が良くわかった、自分も人材紹介の仕事をやっていて悩んでいたので話を聞けて良かったなど、良いコメントをたくさんいただきました。

 これからもみなさんのキャリアや将来の目標につながるセミナーをたくさん開催していきます!

次回は2月下旬にITのセミナーを予定しています!こちらの詳細はまた後日、お伝えします。

=============================================================

特定非営利活動法人MP研究会(NPO法人MPKEN)

今回のHRセミナーのイベント情報はこちらから

https://www.facebook.com/events/450407993007073/?active_tab=about

=============================================================

セミナー 一覧