手作り石鹸ワークショップ✨2025年2月2日(日)
2025/02/02
2025年2月2日にファミ・クリ イベントをMPKENオフィスにて開催いたしました!
今回はバレンタインにピッタリな「チョコレートソープ」を作りました🍫
先生の解説を聞いて、他の参加者たちと協力して作成しました。
最初は緊張している様子でしたが、作業を進めるうちに徐々に打ち解け、和やかな雰囲気で取り組んでいるのが印象的でした✨
ココアパウダーを少しずつ混ぜて色を付けていき、何層ものレイヤーを入れたり、模様を描いてみたりと個性あふれるオリジナルの石鹸が出来上がりました。
ですが、これで完成! ではなく、あと2日間ほど乾燥させて固めていきます。
出来上がりがとても楽しみですね🍫
作成後はお菓子を囲んで談笑しました。
もうすぐ春ということで新生活をスタートされる方もいらっしゃるかと思います。
ぜひ、新しい出会いを探しに今後のイベントにも参加してみてください🌸
ファミ・クリイベント情報はこちらからご確認いただけます。
皆さんのご参加お待ちしております♪