ニュースレター12月号

2020/12/07

2020年もあと1ヵ月 今年も皆様に感謝

2020年はオンラインで就活生、大学受験生を応援!


企業と就活生が多く集まるジョブフェアや説明会が中止となり、「オンライン」の就活となった2020年。MPKENは就活を頑張る外国人留学生たちへ、オンラインで就活勉強会、そして面接練習、履歴書添削など、就活生のサポートしてきました。 

初めてのオンライン面接や企業説明会で戸惑った外国人留学生たちも一生懸命就活に取り組み、晴れて「内定」をもらった人も数多くいます。

そして、ついに大学受験も本番を迎えました。今年の大学受験対策クラス(EJUクラス)はオンラインで授業を行い、日本国内だけでなく、ベトナムからも参加してくれました。

今回、初めて作文・小論文クラスと数学クラスを開講し、EJUクラスには計20名以上のベトナム人学生たちが参加してくれました。勉強だけでなく、同じ受験生同士で情報を交換したり、先輩からアドバイスをもらったりと、和気あいあいとした雰囲気で一生懸命勉強していました。

就活生、受験生のみなさん、まだまだチャンスはあります。自分の夢・目標に向かって最後まで頑張ってください!

感謝! オンラインセミナー満員御礼

今年はコロナ禍ということもあり、イベントの実施が難しい年でした。そこで、MPKEN初のオンラインセミナーを今年は計10回実施し、延べ250名以上もの人が参加してくれました。参加してくれたみなさん、そして協力してくれた社会人の先輩方、大変感謝しております!ありがとうございました。

12月15日に「特定技能 介護」のオンラインセミナーを行います

これから外国人の採用を検討されている企業様、そして「特定技能 介護」という新しい制度にご関心がある企業様向けに、12月15日(火)に特定技能介護のオンラインセミナーを実施します。


ベトナム人のへ介護の興味関心の調査した結果を基に、介護職へのニーズや特定技能の興味関心など、ベトナム人の生の声をお伝えします。また外国人社員受け入れのポイントや、新しい制度「特定技能 介護」の概要や採用方法、ビザなど、役立つ内容盛りだくさんです。


ご興味がある方は、こちらからご連絡ください。 E-Mail: info@mpken.jp