お茶べり会”を初開催!

2023/08/21

8月20日にMPKENのオフィスで、ベトナムのお茶を楽しみ、日頃の悩みや思いを自由にお話しする会「お茶べり会」を初開催しました。

ベトナム茶専門店 Ethnic Tea Salonの小林さんと心理カウンセラー(tomorrow.care)のニャットさんによって主催されたこの会には、25歳から35歳までの方々が集まり、リラックスした時間を過ごしました。

小林さんが準備してくださった様々な種類のベトナム茶を楽しみました。お茶が進むにつれて皆さんの会話も弾み、参加者同士の交流も深まったようです。

各々、日本での生活についての悩みや目標についてなど、自分が今抱えていることを自然と素直に共有する雰囲気が作られていました。

ニャットさんと小林さんの有意義で心温まるアドバイスや、声掛けによって、参加者の皆さんの表情が明るく柔らかくなっていく様でした。何でもない日曜日の午後に、心身ともに癒される時間を過ごせたのではないでしょうか。

自分がいるコミュニティー外で、ゆっくりお茶を飲みおしゃべりする時間は、自分を癒す時間にもなるでしょう。

MPKENでは今後、定期的にこの「お茶べり会」を開催する予定です。

ふらっと遊びに来る感覚でご参加くださいね。