能登半島地震で被災したベトナム人への支援を開始

2023/1/23

この度の能登半島地震により被害を受けられた皆様、ならびにそのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

被災地域の皆様の安全と、一日も早い復興をお祈り申し上げます。


石川県で働くベトナム人も地震の影響を被っています。

職場が被災し、今後の仕事や生活に不安を抱える方も多いです。


MP研究会ではそんな方々のために、微力でもできることを行いたいという思いで、

本日より、被災地(石川県及びその周辺地域)に住むベトナム人を支援するため、以下の活動を開始いたします。



◆就職サポート

能登半島地震の影響による会社の廃業・倒産により緊急の転職支援が必要な方へ


MP研究会の日本人スタッフによる履歴書添削や面接練習の無料サポートを受けられます。

サポート登録フォーム: https://forms.gle/1HX4ys2vBLcpCgYQ6


◆ビザ手続きのサポート

被災地にお住まいで在留資格の更新・変更が必要な方へ


手続きが困難な場合、MPKENではオンラインによる在留資格更新・変更申請のサポートを無料で行っております。

サポート登録フォーム: https://forms.gle/jxEFdnCk3pJupgi5A



上記の支援が必要な場合は、サポート登録フォームをご記入ください。 

フォームを受信後、MP研究会から詳細のご連絡をさせていただきます。 

支援期間は2024年3月31日までを予定しています。



一刻も早く平穏な日々が訪れますよう心よりお祈り申し上げます。